製品保証 10年前の不良品
2010-12-03


プラス株式会社製、ホッチキス強力タイプ「ST-050E」に一部不具合が見つかったとの事で、製品交換の連絡がありました。

禺画像]
手続きをしてしばらくしますと箱が送られてきました。手前が使用していたもの。

禺画像]
ハンドルが割れる可能性があるとのこと。万一割れた場合に大けがをしてしまうと判断されたのでしょう。

禺画像]
修正テープなど、色々なおまけも。

私が購入したのは約10年前のことで、企画書やレポートを閉じるのに愛用してきました。まだまだ何十年も使えそうな感じですが、もし壊れたとしても年数を考えると納得の行く丈夫さだと思っています。
メーカー毎にそれぞれ考え方がある事と思いますが、それでもユーザーに交換を申し出る経営判断に驚きます。プラス社としての姿勢を強く感じる経験でした。
[感覚]
[アクション]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット